読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

特発性間質性肺炎の介護回顧録

特発性間質性肺炎という難病の母を、子育てとのダブルケアで介護した記録です。

息子の骨折その2

子供のこと

骨折の翌日、
近所の整形外科を受診しました。

当日の処置が適切だったようで、
ギプスの固定位置もよく
巻き直しが必要ないとのこと。

手術等せず、
そのまま自然にくっつくのを
待つことになりました。


腕に力がなく、
松葉杖を使うことができないので
自力の移動ができません。

この日から約1ヶ月半、
息子は幼稚園を休み
わたしは土曜日以外のパート出勤を
しばらく休むことになりました。

お姫様抱っこでトイレに連れていくのは
さすがに腰にくる日々でした…